TOPへ戻る



天使 アクセスカウント
横棒

カウンター ; 無料アクセスカウンターを使用
(1日に同じ人が何回見てもカウントされないように・・・そうしないと自分が管理用で見るだけですぐにカウントが増えてしまうので、しっかり機能してくれるカウンターを選択)

(18.11.25)300,000突破!
(12.05.14)200,000突破!
(08.09.08)100,000突破!
(07.05.07)50,000突破!
(06.10.27)30,000突破!
(06.06.19)20,000突破!
(06.04.18)15,000突破!
(06.02.06) 10,000突破!
(06.02.01)2006ザスパ草津アシストカンパニー(ブロンズ)登録
(05.11.07) 5,000突破!
(05.09.21) 3,000突破!
(05.07.22) 1,591 カウントページ設置
(05.01.17) 0 カウンター設置



祝・300,000アクセス突破!!

このページの更新は約6年ぶりの更新となりましたが、ようやく30万アクセス突破となりました。

ここ最近はとにかくザスパ。
ザスパがJ3に落ちてからのこの1年、絶対にJ2への1年での復帰と、この1年間応援してきましたが、、、最終節を残して昨日の敗戦で今シーズン終了となりました・・・


残念な結果となった今シーズンであり、そして来年のザスパがどうなってしまうのか、とにかく懸念ばかり生じる今日この頃ですが、こんなタイミングでの30万突破ですね。

年明けには丸14年となり、いよいよ15年目となります。

アクセス数についても、徐々に平均数は減ってきていますが、でも試合後のアクセス数などからすれば、やはりたくさんの常連の方々にまだ楽しみにして頂いている実感もあります。

これからも、ザスパが存続する限りは、ザスパの観戦記を軸にこのHPは続けていくのでしょう。

また、最近はBUCK-TICKのネタもなんとか充実させたいなと考えており、また原点であるフリューゲルスのネタもまだまだちょくちょく拾っていきたいところです。

次の40万アクセス突破は何年後だろうか・・・
なんだか、タイムカプセルみたいなこのページですが、また将来の自分にエールを送りつつ、とりあえず30万突破のご報告となります。

今後ともご愛顧いただけますよう、宜しくお願いいたします。



(18.11.25)



祝・200,000アクセス突破!!

このページの更新は3年半以上、約4年ぶりの更新となりましたが、ようやく20万アクセス突破ですね〜

ちょっとここでの報告が遅れましたが、何せザスパが史上最悪の7連敗中で、とても心穏やかにこんな文章打てなかったので、引き分けを挟んで一段落したここでアップしておきます。



一時期はかなりアクセス数も凹んだ時期もありましたが、近年またぶり返してきたというか、本当にこんな好き勝手なHPによく常連の方はお付き合いしてくれるものだと感慨深いものがあります。

もちろん基本的にはJ2リーグのザスパ草津などサッカー中心のページですが、意外に大昔のゲーム、ファミコンウォーズ関連(特にスーパーファミコンウォーズにも手を広げた事から)で最近結構メールを頂く事も増え、やはり同志はいるものだとネットを通じての全国の仲間の声が集まる事に喜びを感じます。


個人的には子供の養育費も含め最近我が家の財政状況が非常に逼迫しており、もう少しこのHPを利用してアフィリなどで小遣い稼ぎできないか、少し手を付けたりとかしていますが、やはり少し手を染めるくらいじゃ意味無いですね〜

まあなかなか仕事も忙しい中、そんなにHP運営にも日々力を入れられませんし、とにかくこのHPの最大の目標である1年、1日でもい長く継続を、という目標に向かって今後も続けていきます。


既に8年目に入っており、10年の目標クリアはよっぽど突発的な事でも無い限り大丈夫でしょう。
最初の内はいろいろ運営に腐心し、10年は随分と長い道のりに感じましたが、ここまで来ると呆気ないものだなと感じています。
それだけ今の形がやはり無理の無い形となっているというか、生活の一部になっているというか、まあまあ上手く機能しているのでしょう。

ブログ全盛期から始まり、今はミクシィ、ツイッター、そしてフェイスブックとソーシャルネットワークの時代となり、いかに双方向でやりとりし繋がっていけるかが鍵となっているこの時代の中・・・


そんなの知るか!!!と1人独自路線をひた走ります^^;)


頑固一徹というわけでは無いですが、たまにはこういうHPもあって良いかなと。

今時珍しいなと自分でも思いますが、やはりブログなどでは出来ない骨太構造のこういったページは生涯残せるモノですし、徐々に財産となってきているようなモノ作りの喜びも感じます。

次の10年、そして30万アクセス、そしてそのまた先まで、とまだまだHP運営は続きそうです。






(12.05.30)



祝・100,000アクセス突破!!

HP開設して3年半が経過し、ようやく10万アクセスを突破する事となりました。
そもそもブログと違って日々更新しているわけではないので、毎日のアクセスがあまり不要なページです。
ただ、不定期な更新となるため、常連の方は何日かに1回は覗いていかれるのでしょう。

ということで、そもそもアクセス数を気にするようなページでは無いのですが、それでも最近は毎日のアクセス数が少なめとなり、アクセスの伸び数が落ちてしまいました。

やはり1週間に1、2度の更新、そして掲示板も設けていないページではこれが当たり前でしょうね。

その、アクセスの伸びる鍵となる掲示板ですが、まだ設置する予定はありません。
公私の関係上、パソコンを開かない日が続く時もあり、せっかく書き込み頂いても対応が難しいでしょうし、その返答に費やす時間もあまりありません。
それこそ、そんな時間があったら代わりに更新したいページが山積みです。
それなのにブログやミクシィなどと違って気軽にページをアップできないのが悩みの種ですね・・・
皆さんがHPからブログに切り替えるのは当然の流れでしょう。



ということで、ブログ全盛の中で今時珍しいコミュニケーションの乏しいこの個人HPですが、やはり継続こそは力だと思っています。

10万アクセスを越えた事を機に、アクセス数の伸びよりもとにかく持続性に比重を置き、目標の10年構想に向かってまだまだやっていきたいと思います。






(08.09.08)



祝・50,000アクセス突破!!


アクセス数の伸びも前回よりやや上がり、1日平均100アクセスを越えています。
長く続けていると何かのきっかけでアクセス数が伸びるものです。
4月から育児に追われる日々ですが、なんとかザスパ観戦記も続ける事ができています。
もはや完全に日課となっており、書かないと禁断症状にすら襲われそうです(笑)
次の節目は・・・100,000アクセス?
よっぽどアクセス数が伸びなければ、このページの更新は1年以上先になりそうです。


(07.05.07)



祝・30,000アクセス突破!!

20,000アクセスまでのアクセス数の伸びは凄かったですが、完全に伸び率が一定になりました。
特に平日のアクセス数とザスパの試合明けのアクセス数にかなり違いがあります。
当たり前ですが、やはり私のページのメインはザスパの観戦記にあるみたいで、注目度が違いますね。

やっぱりもっと平日も記事をアップさせないと、と思うのですが、やはりミクシィの日記と違ってHPに書くとなると気合いの入れ方が全く違い、どうしても時間がかかります。

まあ気長にやっていきます。
このページでの次の節目は50,000アクセスか・・・多分8ヶ月後の来年の6月辺り?
その頃ザスパはどうなっているか。


(06.10.27)



祝・20,000アクセス突破!!

HPを開設し1年以上かかり10,000アクセスとなりましたが、その後4ヶ月で20,000アクセスとなりました。

アクセス数の伸び率も一段落し、とりあえずはこのHPの成長期の一時代が終わった気がします。

あとはザスパの成長と共にこのHPも少しでも長く続いていけるよう、目標の10年に向けてあと8年半気長にやっていきましょう。


(06.06.20)



祝・10,000アクセス突破!!

HPを開設し1年ちょっと。
ついに10,000アクセスを突破となりました。

他のHPの管理人さんからもリンクを貼ってもらいましたし、その他にもブックマーク、お気に入りに追加してもらっている”常連さん”も徐々に増えているようで、最近では1日に50以上のアクセスを受ける、ということは毎日のように見てくれている常連さんが50人以上いるという事になりましょうか。

毎日のようにチェックしてくれるということは、さすがに1週間に1回程度の更新では申し訳ないと思い、できる時はこちらも毎日のように更新しようと思っております。

ただ、日記形式のブログ等と違い、肝心の記事がなければ更新のしようもありませんが。

まあ初めは1週間に1回程度の無理のない更新を目標にしておりましたので、今後は同じく無理のない範囲で1週間に2回、週末1回、平日のどこかで1回程度の更新をしていければいいな、と思います。


この2月にはザスパ草津のアシストカンパニー(ブロンズ)にも登録できましたので、そのうちザスパ草津の公式ページからもリンクが貼られます。
そうなるとますます顧客の新規開拓が期待できます。


こうして徐々にアクセスの伸び率は上がるな〜と思いつつ、どこで頭打ちになるのかも楽しみなところです。
ほとんどの常連さんがザスパ草津ファンの方でしょうし。
そうなるとザスパ草津のファンが増えると共に私のページも成長していくという事になりましょうか。

今度の20,000、50,000、そして100,000にはいつ辿りつくことやら・・・
継続は力なりをモットーにしておりますので、とにかく続ける事だと思っています。


(06.02.07)





アクセスカウントページ開設!

このHPも開設から半年を迎え、徐々にじわじわとアクセス数が伸びてきました。
まあ半分は自分が管理用で見ている数だろうけど。

半年記念としてこれからちょくちょくアクセス数をメモ程度に綴って行ければと思います。

本来アクセス数だけ延ばしたいのならば掲示板設置が一番でしょう。
毎日のように見てくれるリピーターを多く確保できます。

しかし、私の場合、平日にあまりPCをいじれないため、せっかくのお客さんの書き込みにこまめに対応できない事が予想されます。
いや、性格的に睡眠時間削ってでもこまめに対応するかもしれませんが、それだと自分の健康面がいよいよ心配です。

よってまだ掲示板の設置は考えてません。
ご意見、ご要望、ご感想など、どんなに軽い事で構いませんのでメールでもらえればと思います。
たまにHPをご覧になった方から頂くメールは非常に有り難く思っております。

 連絡先はこちら(メール)へ 


しかし掲示板も設置せず、更新が週に1回程度と貧弱なページの割には最近アクセス数が伸びてきた気がします。

やはりザスパ草津のホーム戦だけは24時間中に観戦記をアップしている成果が少し出てきたのでしょうか。
ザスパの試合のあった直後は一気に数十のアクセスを受けているようです。
(アウェー戦だとTV観戦もできないので観戦記書けないのが申し訳ないですが、たまに何らかの方法で観戦できた場合アップすることもあるかもしれませんので、今後もチェックお願いします)

好き勝手書いているわりには別段おしかりのメールも頂きませんので、まあまあ私の文章に気の合う方には受け入れられているのか、と思っている次第です。
(友人Mからは過激HPとの誹りを受けておりますが・・・)

今後も末永くこのHPが皆様に愛される事を願っております。


(05.07.22)







TOPへ戻る
inserted by FC2 system