TOPへ戻る>>横浜FLUGELSについて




〜思い出に残る〜
横浜FLUGELS応援歌


横棒

サポータではなかった自分はゴール裏で声を張り上げて応援したことはありません。
しかしバックスタンドからゴール裏からの声援はようく聞こえていました。
その中でとても気に入っている応援歌があるので、うろ覚えながら記録のためにも書き綴っておきます。
FLUGELSファンだった同志には昔の興奮を思い出してもらえれば幸いです。
下の他にもたくさんあるのですが、思い出したら追加します。
(2005.1.25)



「オーレ!」の歌(勝手に命名)

最も気に入っている応援(今(2005.1)でもたまに口ずさむ)


オーレ!オオ!よ・こ・は・ま フ・リエ!フリューゲルス
オオゥフリューゲルス!


FLUGELSの愛称、「フリエ」も詩に格好良く挿入され、全体的に大変リズムがいい。
よこはまからフリエの部分で一気にリズムに乗り、最後のフリューゲルスのところで思わずこぶしを天に突き上げ全身でジャンプしたくなる程の勢いがつく。
落ち込んでいる時など、意味もなくこの歌を思い出せば元気出そうだな〜




「守れ!森」

はじめてFLUGELSを好きになった時は森のバンダナが鮮烈でした。
相手のCKやFKの時などはほぼ毎回この歌が流れました。


まも〜れ、も〜りぃ!
まも〜れ、も〜りぃ!





「プレゼント」
原曲;JITTERIN' JINN

1999年1月1日限定(1回限り)
私はこの歌を歌うサポータ達をゴール裏からほど近い国立のSA席でみていて、かなり胸が熱くなった。FLUGELSファンにとって伝説の歌でしょう。
他の方の話では相手チームの清水のサポータもこれを歌ってくれて感動したとか・・・
気づかなかったな〜
それにしてもこの時のサポータの気持ちをよく代弁した、ぴったりの歌ですね。
考案した方達に本当に敬意を表します。


あなたが私にくれた物 ロシア生まれの大男
あなたが私にくれた物 ブラジル生まれのサンパイオ
あなたが私にくれた物 ドイツ生まれのエンゲルス
大好きだったけど 合併するなんて
大好きだったけど 最後のプレゼント
BYE BYE FUCK YOU 全日空
サヨナラしてあげるわ


天使



TOPへ戻る>>横浜FLUGELSについて


inserted by FC2 system